第4回 戦国大戦×pixiv カードイラストコンテスト にて
特別賞をいただきました。

中山田泰吉 |  [pixiv]
中山田泰吉

とにかく今自分にできることをとことん詰め込んじゃおう!
祭だワッショイ!なノリで描いたため
とてもそれっぽくない絵になってしまいました。

他の方の作品と並べられると重厚感の無さが酷くて泣きそうです。
本当によく選んでいただけたなと、ひたすら恐縮するばかりです。
ご覧頂いた全ての皆様へ感謝申し上げます。

■人物につきまして

「しめ縄と農具」
公式の各武家の特徴を見た際、長宗我部家が面白そうでして。
一見古臭いものを格好良く描けたらすごくカッコイイかも?

そしてダブらない人選で、琴線に触れたのがこの中山田さん。
香宗我部親泰とその息子の家老です。
今でもご子孫がいらっしゃるとかなんとか…。

トップの元親との関わりが薄い上、特別な功績が有る人でも
ないのですが、複雑な少年時代でも歪まず
ナンバー2に徹する潔さがいいですね。
戦国乱世、華麗に自分の道を生き抜く姿はカッコイイ!

イラストは戦国大戦の今後のバージョンで
武将カードとして登場予定です。
是非ゲームセンターにて遊んでいただけますと幸いです。